15年7月体重測定 | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

前回( 6月6日 )からどれだけ体重が増えているでしょうか!?

ざっこく150703
ざっこく:71グラム→73グラム
2グラム増
先々月の体重に戻りました!
キープキープ!

だしまきちゃん150703
だしまきちゃん:36グラム→40グラム
4グラム増
やっぱコオロギの方が食い付きがいいです。
だしまきちゃんだけコオロギ食を続けることにします。

のりたま150703
のりたま:57グラム→61グラム
3グラム増
コオロギ月間はあんまり食が進んでなかったみたいですが体重は増えてました。

ドクロちゃん150703
ドクロちゃん:46グラム→51グラム
5グラム増
この子も増えました。
もしかしてコオロギの方がたくさん食べられるとか吸収効率がいいとかカロリーが高いとかあるんでしょうか。

リュックさん150703
リュックさん:510グラム→500グラム
10グラム減
いつも思うけど手に持っただけじゃあ増減わからないなあ。

とさか丸150705
とさか丸:14グラム
ご飯食べたあとなのでたぶん1グラムくらい重いです。
大人になったら最大で60センチ300グラムくらいになるらしいです。
大きくするぞ~!
とさかのストレスになるかなーと思ってあんまり凝視しない、近くで手を振り上げない、実行中。



まとめ:1ヶ月ほど?コオロギ食を続けたレオパたちは見事に体重増加していました。
うちの子たちには合ってるのかもしれないです。
でもコオロギの繁殖はオスが鳴くし、初齡コオロギのか弱さには気を使うし割と苦手です。
ショップで買うのが手っ取り早いかあ・・・ヽ(;▽;)ノ



この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村