天気悪し | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

おはようございます

朝は思った以上に寒かった……
しかも大雨
道混んでたわぁ





さて
リヤ周りです

トレッド208ミリ
キャンバーは6度に増やしております









ホイルはもりたんVer3
オフセット7ミリ
ハブは6ミリ


いつもはオフセット6ミリを使用してます
ですがキャンバーを増やしたためボディの中に入りすぎてかっこ悪かったので広いオフセットに変更

見た目だけならオフセット8ミリが良かったけど走りがいまいちピンとこない…
旋回しにくくなったので7ミリで我慢しました








それと
リヤグリップ確保のためにTNさんちのバランスウェイトも装着

6グラムを2個中に入れてあります


アッパーアームの角度は
内側はSHIFTオリジナルパーツを使い限界まで下げてます
外側も3ミリほど上げて角度を付けてます

車体がロールした時に外側のタイヤのキャンバーが変化しないように合わせてます


オイルダンパーはTRF系のを使用
オイルは150番
バネは∞の34ミリ8巻です








ダンパー角度も相当色々とやりました

が!
結局いつもの位置になりました


アーム側は一番外側

ダンパーステー側は
初期型のアルミステーの穴位置をさらに一つ内側に明けた位置です

このダンパーステーが唯一の追加アルミパーツです
樹脂だと明らかに柔らかくて初期の蹴りが出なかった

ナックルにもオモリいっぱい
面圧上げてグリップ上げます


RCDCのレギュレーションでRWDクラスの車重はリヤの軸重で1100グラムとなってます

この仕様でおらのは1060グラムほどです




と簡単に車の仕様を書いてみました

リヤグリップは有り余るほどでした
踏んでこないとドリフト続かないくらい

フロントの操作性もバツグン!


谷田部アリーナの路面はカーペットでしたがリヤキャンバー以外はほとんどPタイル路面のSHIFTの仕様と同じです

参考になればと思います







しかし
こういうのが手元にあると







なかなか








仕事ははかどりませんなぁ
上手く組み立てられるのか?