やる気出ず…… | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

おはようございます


いやー
週末の谷田部で結構疲れてます
昨日はお仕事やる気にならず

じゃいつもはやる気になっているのかと言われると……






谷田部でこれ!
ダンシングボディを買ってきたのでSHIFTでチョキチョキ

なかなか手強いっす
何色にしよう??







現地で結構聞かれたYD-2コンバのセッティング
シャーシはTNさんちのビヨンドです

ハードカーボンなのでカッチカチやでー




足回りやバルク周りなどは基本ノーマルの樹脂パーツです
必要最低限の所をアルミパーツで武装しています







フロント周り
トレッド216ミリ

これは谷田部アリーナを走るにあたり変更した部分です

普段よりスクラブで片側1.5ミリほど広げてます

ロアアームの長さは変えてません

フロントの操作感が欲しくてハブやシムで広げたのがピタッとはまり採用です








穴位置など
ダンパー関係は

TRF系のダンパーを使用
オイル150番
バネは∞の30ミリ6巻

ハブは6ミリ
ホイルはもりたんVer3のオフセット8ミリ
それに1ミリシム追加


それとアクスルシャフトをアルミに変えてます

これは練習の時にタカヒロパイセンに
「アルミアクスルシャフト良いよ!」
と教えてもらってやってみたら凄く良かった

3発目を飛ばした後の車の止まり方が良いのよ
フロントが走り過ぎない感じで車半台分くらい手前で止まれる感じ

でも加速時には軽く押して行ける

んー
説明難しいな……







気が付く人もいるでしょう!の画像
これも良いです

よーく見るとわかるかな?







アッカーマンは
特に変なことはしてません

ただどんな状態でも絶対に干渉しないように当たるところは削りナックルにストッパーも付けてます

走っているときここまで動かないから大丈夫!とか言ってる人も居ますがならばそこまで動かさなくても良いよね?と思ってしまう
結構足って動くしサーボもジャイロで思った以上に切れるのよ








メカ類は
すべてACUVANCEです


モーター
アジャイル9.5T
ローターをLV42に変更してます

下のモリモリトルクと回転の落ち方が早くて非常に良いです
少しピーキーと感じるかもしれませんが使いこなせれば最高ですよ!







アンプも
ジャービスです
結構モーター回してましたが練習から本番までノントラブル

ファームも最新のにアップデート済
もうビンビンです


ちなみに横に貼っているのは電圧計です








さらに
RAIZとCOA5Gも搭載
これも外せません!




とフロント周りからメカの仕様です

半分は備忘録として書いてます
後で見直せるようにね

長くなってきたので続きます