難しい… | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

おはようございます

今朝は良い天気ですな
暑くなりそうですが



さて

塗りも終わったので
組み立てましょう

色はおらのイメージカラーの蛍光レッド
オレンジじゃないからね


このボディ
すでにSHIFTで何台も走り始めているので何処らへんを注意して組み立てたら良いかが分かってるので気は楽です








表の保護シール剥がして組み立てます
説明書?よりも貼りしろを多く残してカットしてます

仮合わせして多すぎる部分をカット








だんだん形になってきました
ねじれ無いように気をつけて貼り付けていきます








リヤフェンダーの取り付けが一番苦労しました
どうやって付けたら良いのかちんぷんかんぷん……
シューグーベタ盛りで付けようかとも思ったけど後で修理とか考えるとねぇ

色々と考えた末
ステー作って







ここにネジ止め
この上に両面テープで貼り付けました

左のタイヤ外せばステーのネジも外せるし整備性大丈夫







んで
完成!!
カッコイイ!!

ゴム手袋が目立ちます!!!








リヤフェンダーも
バッチリ装着
しっかり付いてるので少々クラッシュしても取れません




走らせたがノーマルボディより曲がる気がする

少しリヤフェンダーが干渉してたので両面テープ二枚重ねにして回避

サイドステップがバンクした時にするのも何とかしたい


後はライダーを何とかしたいですな

ゲーセン行って人形取ってくるか