新しいサイトを作っていたんだよ☆ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

290日ぶりにブログを立ち上げたら

ログアウトされてて

 

ログインするのに10分を費やしたはちやまです。

 


ブログをやめたワケ


 

改めて、

290日ぶりだよね。

 

「そろそろはちやま塾潰れたんじゃない?」

 

って噂が経ちそうだから

ブログを書いてみた(笑)

 

 

塾は順調です☆

 

 

 

 

今までブログをやめていたのは

 

前のブログで書いた通り、

 

 

まったく時間がなくなったのだよ。

 

はっはっは!

 

 

 

もうひとつ理由がある。

 

ぶっちゃけていうよ。

 

 

 

ブログを続けても

何にもならなかったから!

 

 

10年間ブログを書き続けた。

 

でも、

特に変わらなかった。

 

 

もちろん

まったく

意味がなかったわけじゃないよ。

 

 

たくさんの人に

ボクのことを知ってもらったし、

 

「また書いてください」って

けっこうな人たちに

言ってもらった。

 

 

それはそれでうれしい♪

 

 

 

でも、

このスタイルを続けていても

あまり効果はないように思えた。

 

すべてが悪いワケじゃない。

 

 

 

でも、

トータルで見たら

これは意味がないな。

 

ってそう思ったわけ。

 


新しい道を走り始めた


 

そして、今新しい道を走り始めている。

 

サイトも新しくした。

 

 

今までやってきたことを

すべて見直した。

 

今までやってきたことを

捨てないと

新しいことを始められない。

 

 

 

昔のホームページはすべて消した。

 

まったくつながらないはず。

 

 

 

言っておくけど、

間違えて消しちゃったわけじゃない。

 

いや、マジで。

 

 

 

ん、まあ、

 

新しいサイトを作ったときに

 

「昔のサイトをどうやって消すのかな〜」

 

って調べてたときに

誤って消してしまったという可能性は

1ミクロンくらいないわけじゃない(笑)

 

 

そういうわけで

今のメインサイトは

これになっている。

 

 

ブックマークよろしくお願いします☆

 

 


これからも走り続ける


 

おそらく

このブログも

そろそろ終わりに近づいてきている。

 

 

新しい道を歩んでいるから

すべてを抱えて走ることはできない。

 

 

 

新しい試みは

まだ思い描いている理想像の

10%も完成していないんだけど、

ボクは必ず到達する!

 

 

 

そして

どんどん新しいことを始めていくよ☆

 

挑戦しないはちやまは

はちやまじゃないよね٩( ᐛ )و

 

 

自分のやりたいを実現するために

ボクは学び続けている!

 

そして、

行動し続けているよ☆

 

いっしょにがんばろうね!

 

 

じゃ、ばいやい☆

 

【自己紹介】
はちやま@旅するオンライン塾長

 

【日本一オンライン授業する塾の先生】 

オンライン授業×新しい勉強法で

今までつまらない勉強を変える

 

オンライン学習塾

『I canはちやま塾』経営

 

子どもたちに新しい可能性を見せるために

自ら実験台にして活動

 

トゥクトゥクで旅しながら

リモート授業する日本唯一の塾長

 

 

2021年の目標は
・日本No.1のオンライン塾になる
・半分海外、半分Japan生活を実現する

 

【I can はちやま塾のパンフレット】


【はちやまのYoutube】
https://www.youtube.com/channel/UCquTGUzdm9__ZUlnGZCHMBw?view_as=subscriber

 

【はちやまのTwitter】
https://twitter.com/hachiyamachampl

 


2020はコロナのせいで

海外旅行が封じられたので、

ソロキャンプに目覚めた.

 

その結果、
トゥクトゥクで富士山まで

ソロキャンプしながら

オンライン授業してきた変人。
 

✅トゥクトゥク

✅ソロキャンパー

✅オンライン塾長

 

これを同時にできるのは

日本で「はちやま」だけ。

日本中でボクよりバカみたいに

オンライン授業をしている塾長はいない。
とにかく行動を起こそう!

 

「やってみるからはじまる」
 

日本全国どこからでも

ボクの授業が受けられる!
ちょっと変わった塾で

ボクと一緒に勉強しないか?


  
https://www.studyguild.online/