定期テスト前はこうすれば攻略できる | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

「鶴のひとこえ」って言いたかったのに、「鶴のひとことで〜」って言っちゃってたはちやま、改め、鶴までツイートする時代になりました。

 

相変わらず、Twitterにハマっています。

 

 

いまさら感もなきにしもあらずですが、ボクの日常生活がモロバレのTwitterをフォローしてください。

 

https://twitter.com/hachiyamachampl

 

今、またまた新しいことを始めようとしています。

 


定期テスト前はこうすれば攻略できる


そろそろ定期テストだよ〜〜!

 

 

今日から3学期期末テストの学校もある。

 

多くの学校は来週かな。

 

 

本当に何回も言っているけど、定期テストはとにかく早めの行動をしておくといい。

 

 

 

 

まず、

 

学校のワークをとにかく早く終わらせること!

 

途中で教科書を見ないこと!

 

丸付けはこまめにすること!

 

間違えた問題は素直にバツをつけておきなさい!

 

変に丸にしてもどうせ評価は変わらないから。

 

 

 

とにかくここまで早く終わらせること!

 

 

 

そして、

 

 

そして、

 

 

そ〜

 

し〜〜

 

て〜〜〜

 

 

 

それからが勉強の本番がスタートだ!

 

 

 

 

できなかった問題を徹底的にできるようにする!!!

 

 

 

もちろん、赤ペンで答えを写すだけじゃだめだ!

 

それで成績が上がるなら、授業なんか受けずに写経のように答えを写せばいい。

 

そんなことをしてもゲキレツ意味がない!

 

 

それで勉強した気になっているなら、テストが返ってきた時に絶望することになる。

 

意味がないことをすんなよ。

 

 

 

 

「なんで間違えたのか」

 

「どこができていなかったのか」

 

 

ひとつずつ考えること。

 

 

 

覚えていないことは今すぐ確認して覚え直す。

 

 

 

そして、それをできるようになるまで繰り返す!

 

とにかく、とにかくできるまで繰り返す!!

 

当たり前にできるようになるまで繰り返す!!!

 

 

 

 

 

ただ、それだけだ。

 

 

 

解説を見てもよくわからないなら、すぐにボクに言え。

 

時間をかけるな。

 

 

すぐに解説動画を作って返信するから。

 

わかったかい?

 

 

とにかく、1回解いてみてからが本当の勉強のスタートだからね。

 

 

 

できない問題をできるようにする。

 

 

どんなときでも、これだけは忘れないでね!

 

 

 

というわけで、がんばろうね☆

 

 

じゃ、ばいやい☆

 

【自己紹介】
石川県No.1を目指す金髪トゥクトゥク塾長 はちやま

勇気を与えるスーパーヒーロー
オンライン学習塾「I canはちやま塾」「勉強ギルド」経営
毎年120名越えの生徒に新しい学びと挑戦を伝える
だから自分もチャレンジャー
トゥクトゥクでソロキャンプ旅しながらオンライン授業をする
オンライン授業のスペシャリスト


2021年の目標は
「石川県No.1のオンライン塾になること」
そして「半分海外、半分Japan生活を実現すること」

(コロナが終わればね)

 

【I can・・・はちやま塾はこんな塾(パンフレット)】

https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo4ODg2NX0=&detailFlg=1
【はちやまの塾とは別の挑戦が見れるYoutube】
https://www.youtube.com/channel/UCquTGUzdm9__ZUlnGZCHMBw?view_as=subscriber
【はちやまのリアルタイムの考えがわかるTwitter】
https://twitter.com/hachiyamacamplo


2020はコロナのせいで海外旅行が封じられたので、ソロキャンプに目覚めたあげく、
オンライン授業をしながらトゥクトゥクでソロキャンプで富士山まで行ってきた変人。
おそらくトゥクトゥク×ソロキャンパーなのは日本で「はちやま」だけ。

オンライン授業を軸に新たな学習スタイルの可能性を探るために、トライアンドエラーを繰り返す日々。
とにかく行動を起こす「やってみるからはじまる」

自分のやりたいことを実現するために知識をつけて、行動を起こそう。
そのことを証明するために挑戦し続けている。

厳しくて楽しい「I canはちやま塾」の授業がオンラインで受けられる。
泉丘、小松、七尾、二水、桜丘、高専を狙うキミ!
オンラインで超効率勉強を身につけてみないか。

【I can勉強ギルドHP】
  
https://www.studyguild.online/