I am SAMURAI HERO! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

模試の試験監督という大役を任されて、

 

ものすごい勢いで休日を消化されているはちやまです。

 

 

いや、もっと誰か他にいないの?

 

ボク、金髪だよ?

 

絶対に試験監督にふさわしくないでしょ(笑)

 

 

 

 

 

どんなときでも仕事をするボク。

 

試験監督中はスマホとかパソコンとか使えないから、脳内で仕事する。

 

 

 

今回のファンタジーテーマは

 

「もしも、はちやま塾が世界進出するにはどうすればいいか?」

 

 

 

世界で塾をするか?

 

いやいや、無理でしょ。

 

そもそも塾の需要があるか?

 

いや、ない。

 

現地の日本人に向けて塾をやればいけなくはないかな。

 

でも、市場はどれくらいあるだろう。

 

今は・・・試験中は調べられない。

 

 

 

 

世界で流行っているものはなんだろう?

 

こないだマレーシア行った時、

 

「Japanese? Oh〜、ナルト!」

 

ってよく言われてた。

 

マジで10回は言われた。

 

 

 

 

ナルトが流行ってるんだな。

 

ナルトって忍者だし、外国人って忍者好きだしな。

 

まぁ、ボクはナルト1ミクロンも読んでないってばよ。

 

 

 

鬼滅の刃も流行りはじめているらしい。

 

これは全巻読んでるし、ぜんっぜんついていける。

 

すでに酒の呼吸も使えるし、ボク酒柱だし。

 

 

 

ということは今の時代は刀か!

 

つまり、サムライだな!

 

そーか、サムライになればいいんだ!

 

 

 

 

というわけで、今日からはちやまは世界進出のためにサムライになる!

 

 

 

 

ああ、今日もパーフェクトなロジックをぶちかましてしまった。

 

 

これからは日本代表のサムライヒーローとしてがんばろう☆

 

 

じゃ、ばいやい☆