遅れて来たルーキー、インスタ始めました | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

最近、ちょっと思うところがあってインスタを始めた。

 

よくわからないまま手探りで始めている。

 

 

誰か教えて欲しい。

 

 

ハッシュタグってなんだ?

 

フェイスブックと何が違うんだ?

 

 

そんなことを悩みながらやってる。

 

 

まぁ、なんというか「よくわからないものに手を出す」っていうのは、ある意味大事なこと。

 

 

だから、身近なところでやってみたわけ。

 

 

普段から子ども達に偉そうに「もっと行動しようぜ」とか言いながら、自分で行動していないのはかっこ悪い。

 

しょぼくれたおっさんになりたくない。

 

 

今でもいろいろなことをしているつもりだけど、もっともっとやって見てもいいと思う。

 

 

手が回らなくなったり、しんどくなって来たらやめればいいんだから。

 

 

 

 

よく「やり始めたことを最後までやりなさい」って言われたけど、

 

「やりたくもないことを最後までやりなさい」って正直しんどい。

 

 

「我慢」「忍耐」は大事なことだし、すごく立派だと思うけど、

 

全部のことを最後までやり続けるってのは自然じゃない気がする。

 

 

 

新しいことや楽しそうなことがいっぱい出て来ているんだから、どんどんやってみて、飽きたらやめればいいし、気に入ったら続ければいいしね。

 

 

だから、できる範囲で新しいことを始めたいな。

 

 

 

「よくわからないものに手を出す」っていっても

 

変な宗教に手を出したり、わけのわからないものに大金をつぎ込んだりするのはリスクが高いからやめようね。

 

もし手を出してもいいけど、僕のせいにはしないで(笑)

 

 

そして、勧誘もしないでね(笑)

IMG_5186.jpg

新しいイラストを描き中のはちやま。

 

インスタ映えするヤツ(笑)

 

 

じゃ、ばいやい☆