バタバタ楽しく | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

気がついたらだいぶブログを書いていなかった。

 

 

でも、とにかく毎日忙しく、いいこともよくないこともあった。

 

 

卒業生のキョウジが顔を出してくれてくれた。

 

彼は今野心に燃えている。

 

がんばる若者を見ると応援したくなる。

 

 

他には年に1回あるかないかレベルで生徒を怒鳴りつけた。

 

感情を露わにするというのは大人気ないという気もしないでもないけど、こちらも「本気」で接しなければ子どもたちには伝わらない。

 

パソコンが動かなくなったり、うまい具合に直ったり。

 

連絡でポカミスしたり、新しく気づきを得ることができたり。

 

体重もいい感じに落ちて来たり、オンラインゲームでレベルが74まで上がったり。

 

 

いろんなことがあったけど、毎日楽しく生きていた。

 

 

すべてのことがうまくいくわけじゃないけど、目の前のことをひとつひとつ全力で取り組んでいる。

 

 

目の前のことを取り組んでひとつひとつ繋げて行けば必ず道は繋がっていく。

 

自分のできる範囲のことをひとつひとつ。

 

昨日はプチ休暇もとってリラックスしたし、また活動を再開しよう。

 

 

 

じゃ、ばいやい☆