夢道の途中 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

昨日はたくさんのお客さんが来た。

 

 

とある雑誌の打ち合わせの担当者さん。

 

飛び込みで来た保険屋さん。

 

入塾を検討してくれている保護者さん。

 

 

そして、何よりびっくりしたのが卒業生のこのふたり。

IMG_4935.JPG

人のことは全く言えないけど、これはびびる(笑)

 

こんなんが玄関開けて入って来たら何事かと思うでしょ。

 

 

この二人、タマちゃん、ハルカちゃんはと同じ美容院に就職した。

 

(なるほど、この髪色も納得だ)

 

 

 

しかも、おもしろいのはこの二人は友達ではなかったってこと。

 

ふたりともはちやま塾だったけど、共通点もなく、特にしゃべったこともない。

 

 

なんの相談もなく、自分で決めた美容院に就職したら、「あ、見たことあるやつがいる!」となったらしい。

 

世の中、面白いもんだ(笑)

 

 

2階の教室に掲げてある「I canウォール」

 

ここにタマちゃんの「有名なスタイリストになる」という目標が書いてあった。

 

まだ有名でも、スタイリストでもないけど、着実に夢に近づいている。

 

 

ハルカちゃんのやつは残念ながら消えていた。

 

この壁のメッセージはしばらく経つと消えていくんだ。

 

消えることは悲しいことじゃない。

 

また新しい夢を思い描けばいい。

 

 

夢はなくてもいいけど、あった方が人生は面白い。

 

 

 

 

二人の今の悩みはカット、シャンプーの技術のことじゃなくて、新人歓迎会でやらされる宴会芸を考えないといけないこと。

 

これはハードルが高い。

 

 

ある意味社会人の洗礼(笑)

 

ふふ、がんばってね☆

 

 

じゃ、ばいやい☆