根っこを変える | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「がんばる」ヤツこそヒーロー!
未来は自分の手で切り開け!


テーマ:

あよん☆

 

今、はちやま塾の専用サイトを作っている。

 

塾生だけのページ。

 

もうほとんどフレームはできているので、もうちょいイジればリリースできる。

 

 

これで少しでも子どもたちの勉強をサポートできればいいな。

 

 

昨日は日曜日。

 

午前はその塾サイトをつくって、さらに午後から自宅の片付け。

 

いらないものを徹底的に処分して、無駄のない効率的な配置にする。

 

 

たとえば、物置になっていたラックを、低めのタンスの上に配置するというギリギリの空間設計。

 

誤差1cmでなんとか収納できた。

 

 

 

もちろん、部屋の配置の中で一番頭を悩ませるのが、ゲームの位置だ(笑)

 

いかに快適かつ機能的な場所に置けるか。

 

モニターの高さがいい感じになっていないとやりづらいんだよね。

 

究極形態はこれだ!

流石のボクもここまではやっていないけど、今は手持ちのもので快適さを追求したい。

 

 

 

非効率的なことを繰り返すことは嫌いだ。

 

多少の手間をかけたところで、次から無駄なことをしなくてもいいなら、僕はその方法を選ぶ。

 

 

例えば、PC作業が多くて、肩こりがひどいとする。

 

肩こりがひどいから、マッサージとかでほぐそうとする。

 

別にマッサージを否定するわけじゃないけど、また肩が凝ってツライ思いをするなら肩が凝らない方法を考えればいいんじゃないだろうか。

 

軽めの運動したり、姿勢を見直したり。

 

「肩が凝った→マッサージに行く」という流れより、「肩が凝る→次から凝らないようにする」という方がいい。

 

 

何度も言うけどマッサージに行くのが悪いってことじゃない。

 

ようするに、根っこの部分を直したらどうだろうってこと。

 

 

僕はモニターの位置がしっくり来てなかったので、長時間ゲームをしていたら疲れていた。

 

だから、いい機会だから配置を見直して、ベストなポジションをレイアウトしたい。

 

 

 

ん?

 

それなら「長時間ゲームをしない方がいいんじゃないか」って?

残念ながら、その考えはないよ(笑)

 

じゃ、ばいやい☆
 

はちやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス