広がる世界 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

僕の趣味。

 

そう聞かれると真っ先に出てくるのはゲームとマンガという言葉。

 

でも、今はマンガを処分しているからさほど力は入っていない。

 

ゲームは今も継続中。

 

でも、スマホのゲームはほとんどしない。

 

あまり物語性がないから感動しない。

 

ゲームであればなんでもいいかというとそうじゃない。

 

 

この他の趣味といえば、「バイク」、「カメラ」、「イラスト」、「ドローン」とかかな?

 

 

今まで自分の趣味はゲームくらいだろうと思っていたけど、思い返してみるといろいろやってる。

 

ただ、僕の中じゃ趣味って感じじゃなくて、興味があることをしているって感じなんだけど。

 

 

今は「ドローン」を使って、みんなでレースをしたいと思っている。

 

機体やコースが見やすいようにLEDで簡単に電飾も考えている。

 

ドバイのドローンレースみたいなイメージ。

 

 

そういうわけでLEDについていろいろ調べて見たら、意外と安価でLEDテープってのが売られている。

 

これなら省電力でいろいろなところに設置できそうだ。

 

試しに自習室のパソコンにつけてみた。

 

IMG_4854.JPG

5分程度で設置できる。

 

電源はUSBから。

 

これは色も変えられるんだ。

 

 

あんまりゴテゴテつけるのは悪趣味だけど、どうすればいい感じに空間を演出できるかを考えるのは楽しい。

 

 

 

 

興味のあることを実際やってみる。

 

すると、そこからまた別の新しい何かが発見できることがある。

 

これは楽しい。

 

 

新しいことを始めるのは、少し億劫だし、ときには怖いこともある。

 

だけど、やってみたら意外とすんなりできたり楽しかったり、また新しいことを発見したりすることもある。

 

自分の世界がどんどん広がっていく。

 

 

「なんか意味あるの?」とか「得するかどうか」とかよりもやりたいことをやっているってのは幸せを感じることができる。

 

新しいことをどんどんやってみるのはいいね。

 

合わなかったら止めりゃいいんだし。

 

 

あ、あとドローンを操作するときはトランスミュージックがいい。

 

あくまではちやまの感覚なんだけど、トランスだとなんとなく挙動がクイックになる気がする(笑)

 

今まで聞いたことがなかったトランス系ミュージック。

 

これも広がる世界。

 

 

じゃ、ばいやい☆