超断捨離のすすめ! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

これから超断捨離を決行する!

 

 

 

 

本日、娘が幼稚園を無事卒園した。

 

4月から小学生。

 

そうすると、子ども部屋を作ってやりたい。

 

でも、家が狭いので部屋がない。

 

ぐぬぬ!

 

 

仕方がナッシング!

 

というわけで

 

IMG_4751.JPG

マンガだらけ自宅の本棚。

 

この本たちを処分しようと思う。

 

ブックオフとかに持っていけばいいんだろうけど、それじゃ味気ないからマンガ好きの生徒やスタッフにあげよう。

 

どうせブックオフに持っていっても二束三文にしかならないんだ。

 

それだったら身近な人たちに読んでもらったほうがよっぽどいい。

 

 

 

この量を見てもらったらわかるけど、僕はマンガとともに育って来た。

 

その本たちと別れるのは正直ツライ。

 

かなり悩んだけど、いつまでも持っていても仕方がないし、断捨離の意味も込めて整理していこう。

 

ばいやい、青春のマンガたち☆

 

夢と希望をありがとう!

 

 

じゃ、ばいやい☆