努めて休む | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

昨日は日曜日で完全にオフ。

 

まったく仕事をしない日にした。

 

 

振り返ってみたら去年は休みが少なすぎた。

 

基本日曜日が休みになっているわけだけど、その日曜日にイベントや頼まれごとが多い。

 

 

 

そうこうしていると、自分の休みがほとんどなくなった。

 

 

ある塾長仲間から

 

「僕らは自分たちで仕事してるんですから、休みの日は自分で休みにしないと休みになりませんよ」

 

 

確かに!確かに!

 

 

最近は、昔と違って、テスト前演習や模試の試験監督もしていた。

 

だから、休みが極端に減っていたもんな。

 

 

塾の仕事が好きだけど、そればかりやってるとパフォーマンスが下がることに気がついた。

 

これはいかんね〜。

 

 

あんまりがんばりすぎるのも考えもの。

 

そもそも僕はそんなに真面目な人間じゃないよ(笑)

 

 

というわけで、これからは努めて休もう。

 

うまく仕事のマネージメントをしなければ。

 

 

しっかり休んで、HPとMPをちゃんと回復させる。

 

そして、仕事のパフォーマンスをあげる。

 

他にもやりたいこともたくさんあるしね☆

 

 

 

 

 

ただ休みと言っても、雪かきはしないといけないけどね。

IMG_4517.JPG

子どもは家の前で無邪気に遊んでいる。

 

楽しそうだからいいか☆

 

じゃ、ばいやい☆