ダメな男たちよ、涙をこらえろ! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

先日、4歳の娘と話をしていたとき、

 

「パパもおにーちゃんもどうしてトイレをちゃんとしないの!」

 

少し呆れまじりで言ってきた。

 

ちゃんとトイレ?

 

Jr.はともかくボクは男の子歴が長いから、狙い外さずにちゃんとしているつもりだけど?

 

なにがちゃんとしていないのかを聞くと、

 

 

「すわるとこ!おわったあとはさげておいてよね!」

 

 

「わたし、4回もおちそうになったんだから!」

 

 

「まったくおとこったら!」

 

 

 

「ボクも気をつけるけど、君も気をつけなさい」ということで納得させたけど・・・。

 

 

便器にお尻がハマっている小さなレディーに怒られるとは思わなかった。

 

いやはや、女ってコエーな。

 

 

それにしても、便器にハマる我が娘。

 

想像すると笑える(笑)

 

 

 

ボクのような紳士でもレディに怒られるんだ。

 

男性諸君、気をつけたまえよ。

 

じゃ、ばいやい☆