今日からボクは! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

昨日、ダイエット勉強会で

 

メンタルについて言われて

 

すでにメンタルにダメージをうけているはちやま。

 

 

まぁ、ダイエットはボクの趣味みたいなもんだから

 

また始めて見ようと思う。

 

 

今まで、

 

カロリーチェック。

 

断食。

 

一日一食。

 

炭水化物カット。

 

筋トレ。

 

・・・

 

・・・

 

 

いろいろしてきて思うんだけど、

 

無理なダイエットは負荷が大きすぎる。

 

特に極振りすればするほど、

 

何かがおかしくなる。

 

 

カロリーを抑えると、

 

エネルギーが減りすぎるから、

 

疲れやすくなるし、頭がまわらない。

 

 

一日一食にすると、

 

食べられないっていうプレッシャーで

 

ストレスが溜まる。

 

これはカロリー制限もいっしょ。

 

 

炭水化物カットは悪くなかった。

 

これはボクに合っていた気がする。

 

でも、あまり行き過ぎると心臓や内蔵に負担がかかるらしい。

 

ほどほどに。

 

 

筋トレ。

 

ガチムチになれるけど、

 

調子こいて筋トレしてたら、

 

背筋をアイスピックで刺されたみたいな痛みが出てきた。

 

崩壊寸前(笑)

 

 

って感じで一長一短。

 

こんなボクが昨日から始めたダイエットは

 

「心と体のバランスをとりながら

ゆるやかに楽しくできたらいいんじゃないかダイエット」

 

ゲームもほどほど、お酒も適量に。

 

筋トレ、瞑想、食事制限、

 

たまにはラーメンも食べたいよね。

 

一日のバランスが崩れやすい塾人だからこそ、

 

努めてバランスをとろうと思う。

 

 

我慢もしたくない。

 

つらいことはしたくない。

 

でも、デブにはなりたくない。

 

 

塾人はカラダが資本だからね。

 

 

 

 

ちなみに、昨日の漢方薬屋さんで買った漢方を飲んで寝たら、

 

ぐっすり寝て、すかっと起きた!

 

なんて気持ちのいい朝だ。

 

 

 

あまりの気持ちのよさに、

 

深いふか~~い二度寝に入ってしまった(笑)

 

 

 

これからはカラダとメンタルの研究をしながら、

 

自分の体で試してみよう☆

 

 

じゃ、ばいやい☆