千葉からのシ者 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


土曜日、

千葉のアクラスって言う塾の村上先生がやってきた。


アクラスの教室長のひとりが

はちやま塾を見学させてほしいとのこと。


何も特別なことはしてないから、

特に見せるものもないけど、

断る理由もない。


はちやま塾も偉くなったもんだ(笑)


その夜はその教室長さんも含めて、

村上先生御一行と飲み会。


小洒落たお店で魚を食らう。


千葉に住んでいると

石川県の魚が美味しくて仕方がないらしい。

スタッフの子がお造りや握りを「美味しい、美味しい」と食べていた。

喜んでもらって幸いだ。

まぁ、料理したのはボクじゃないし、

お店を選んだのもボクじゃないけど(笑)



お刺身だけじゃ芸がない。

なまこ酢やどじょうも食べてもらった。

なまこやどじょうはクセがあるから、

苦手なひともいるけど、

どうやらお口にあったようだ。


ちなみになまこは

漢字で「海鼠」。


なかなか深イイ話もあり、

いい刺激になった夜。


もし、よかったらまた来年もきまっしま☆


じゃ、ばいやい☆