ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


朝から昼まで5時間かけて

塾のロゴマークを描いていた。


小学生用のロゴマークを作りたかったんだよね~。


iPadで描いてるから

ピンチイン、

ピンチアウト、

タップ

の繰り返し。


ピンチインってのは「つまむ動き」

画面を縮小する動き


ピンチアウトはその逆の「広げる動き」

画面を拡大する動き


タップは画面を「軽く叩く」

選択する動き。



ピンチイン、

ピンチアウト、

タップ、タップ


ピンチイン、

ピンチアウト、

タップ、タップ


ピチイン、

ピチアウ、

タップ、タップ


ピチ、

ピチ、

タップ、タップ

らんらんらん♪


今日の午前中はこれの繰り返し(笑)


やり過ぎて

生徒が質問に持ってきた

地形図の問題で

思わずピンチアウトしちゃったからね☆



ウソのような本当の話(笑)






マジで疲れてるわ~。


というわけで、

じゃ、ばいやい☆