一時の違和感と一歩前進 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日左上の親知らずを抜いた。

もちろん、親には内緒で抜いてきた(笑)



かなり前から虫歯になって、

時々痛がっていた。



昔行っていた歯医者さんは止めて、

初めての歯医者さんに行ってきたんだけど、

スゴくよかった!


設備もキレイで

ちゃんと説明してくれて、

なおかつ優しかった(笑)



なんていうかさ、

ボクが歯医者さんに行きたくない理由は

「痛いことされる」っていうのよりも

「お前、なんでこんなんになるまでほっといたんだ」

って怒られるのがイヤなんだ。


今回は怒られなかった(笑)


暴れんボーイな親知らずも

サクッと抜いてくれて、

痛みもさほどない。


40分ぐらいかな?




こんなんだったらもっと早くくればよかった。


ジムに筋トレしに行く前に

歯医者に行けよってハナシ(笑)





塾も一緒だな。

手遅れになる前にさっさと来て欲しいし、

来てくれた子は温かく迎え入れてあげたい。


確かに、不安な中、勇気振り絞って塾に来て

「なんで今までちゃんとやってこなかったんだ」って言われたら

塾に来たくなくなるわ。


おおきな穴ぼこを

ときどき下で確認して、

今まであったものがなくなった違和感を

確かめながら今日も仕事☆


一歩前進した。


困ったことはすぐに解決したほうがいいね。

何事も。

素直が一番☆


じゃ、ばいやい☆