天の試練 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


こないだ、ブログに

「目の前のことに集中していこう」的なことを書いた。




その矢先に、

妙な縁から妙な話が舞い込んだ。



詳しくは書けないけど、

どうなんだろ?

って感じのお話。


ようは塾の仕事じゃない仕事。



おっと、そう来たか神様。

このはちやまを試そうってんだろ?


このボクの決意が本物かどうか見たいのかい?



よし!

言ってやろう。


ボクは塾の仕事に専念するぜ!


そのとある話ってのが

いい悪いを別にして、

はちやま塾は自分で切り拓いた自分の場所なんだ。


誰かのおいしい話に乗っかるより、

自分で切り拓いた道の方がかっこいいじゃん。


うちの塾の建物は

多分、津幡の塾の中で一番ボロい。

(ゴメン、大家さん)

でも、ボクには光り輝いて見える。


塾はボロでも心は錦ってやつだ。



OK?


まぁ、塾が落ち着いたらまた考えてみるかもね(笑)


じゃ、ばいやい☆