Out of the Hole | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


塾とは全く関係のない

どうでもいい話シリーズ☆


テーマは「ダイエット&筋トレ」


最近こればっか(笑)




ちょっと行き詰ってきた。




体重は減った。


筋肉もついてきたから

腹筋もうっすら割れ始めてきた。



ただ、これ以上の筋肉はなかなかつかない!



トレーニング量が足りないのか。

栄養が足りないのか。

トレーニングのやり方が悪いのか。

そういう体質なのか。



やってみるとわかると思うんだけど、



痩せる、減らす


ってことはいかに簡単だったか。


逆に

筋肉を増やすってのは

かなり難しい。



ネットでググってみても

いろんな意見があるよう。



正しいものがどれだかわからないけど、

自分がこれだと思ったことは

一つずつ試して

効果を検証したい。



なんかね、

勉強も同じ気がするんだよ。



やってもやっても点数が上がらない時期ってある。


そのときに

勉強量が足りないのかな?

問題のレベルが適切なのか?

勉強のやり方が悪いのか?

もしかしたら、自分の頭が悪いのか?


って疑問が出てくるんだけど、

こういうのなんか似てるんだよね。



そして、何か理由を見つけて、

止めたくなる。

それが人情ってやつ(笑)




でも、ボクは昔からの経験で

ここで止めちゃいけないことを知っている。

ここで止めると

今までの自分の範囲から出てないことになる。


自分の範囲の中でがんばっているだけ。



この範囲から出る!


それが成長ってやつでしょ☆



最近、筋トレしてると、

「何、目指してんの?」って言われるけど、


強いていうなら

「範馬勇次郎」かな(笑)



勇次郎がダメだったら



「ブルース・リー」


ああ、いいなー。

鍛えてあるって

ストイックな感じでいい。



スポーツ選手とかで

体重が必要な人も

筋肉でデカかったらかっこいいもんな。


お相撲さんでいうなら

千代の富士がかっこいい。






とにかく、現状で納得できないなら

少しやり方を変えてみる。


少しずつ少しずつでも

工夫していけば

必ずよくなる。


逆に悪くなることは絶対ない。

だから、いろいろやるしかないね。





今日もどうでもいいことを書いた☆

ま、いっか。


ちゃんと

「どうでもいいシリーズ」って

宣言してあるし(笑)



さぁ、がんばろう☆


じゃ、ばいやい☆