マッチョメン | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


ダイエットに見切りをつけたはちやま。

目標の体脂肪率まで2%届かなかった。


食事制限だけじゃ、この壁は越えられそうにない。





というわけで、

筋トレに移行する。




元々運動は得意じゃないけど、

筋トレは好き。



自分が変わっていくのって好きなんだよね。



すでにプッシュアップバーと

腹筋ローラーをやり続けているから、

変化を付けるために

次はダンベルを買おうかと

本気で考えてた。




でも、ダンベルって重いし、危ないんだよね。

小さい子どももいるからなおさら。

しかも、邪魔にもなるし、捨てにくい。


(はちやまのポリシーには
 
 金をかけない、ものを極力増やさないってのがある)





トレーニングジムに行こうかと考えてたところ、

近くにサンライフという町の運動施設があることを思い出した。




キュピーン(☆。☆) キラーン!!



そこにはウエイトトレーニング器も揃っている☆


さっそく、新しいランニングシューズを買って、

嫁と二人で筋トレへ。



嫁はランニングマシンで歩いている。

彼女もあまり運動はしない方。



その間、ボクはおばちゃんたちに混ざって、

肩、背筋、足を中心に筋トレをする。



ところで、よく


マッチョはモテない。


細マッチョがいい。


という意見を聞く。


ボクも細マッチョがいいと思っていた。



でも、それは幻想。



だって、周り見てみろって、


30~40のおっさんはもれなくデブじゃん。

細マッチョどころか

細くもなれてない(笑)



マッチョはモテない?



マッチョでもないのに

マッチョの気持ちがわかるわけがない。



そうやって、

自分の都合のいい意見に

身を委ねて、

何もしないってのは男らしくない。



そもそも

一般人がやるような

週に1~2回程度のウエイトトレーニングで

ガチムチマッチョになれるはずもない。



意志薄弱のはちやまなんかは

ガチマッチョ目指して、

ようやく細マッチョぐらいになれるんだろうから。



そうやって、頭で誰に対するでもない

反論を並べながら

広背筋、上腕二頭筋、僧帽筋、大腿筋

大胸筋、腹直筋と会話する(笑)



そうそう!


よく「マッチョは筋肉に語りかける」っていうけど、

ちょっとその気持ち分かる気がする(笑)



自分の持ち上げられるギリギリのウエイトを

鍛えたいところを意識しながら

限界ギリギリの回数で持ち上げる。



1回1回の限界への挑戦。



その判断を見誤ると

怪我にもつながるしね。



自分の体がどのように動いているか

筋トレ中は常に意識しないといけない。



そういって意味では

常に筋肉と会話しているってわけ。



決して、

「おい、オレの上腕二頭筋!

 プロテインが欲しいのか!」


とかいっているわけじゃないから安心してね(笑)




30~40分ぐらいしてから、

嫁と卓球、バドミントン。


卓球はボクの苦手種目(笑)


嫁と勝負して、

なんとか勝利を手にする。


時間にして1時間ちょっと。



たまには体を動かすのも悪くない。



これを機に脱インドアを目指してみるか(笑)



あと、明日、明後日の筋肉痛が怖い。

じゃ、ばいやい☆