月に吼える | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日は家族でランチ。


相変わらず、騒がしいJr.と娘。




Jr.は何にでも興味を持って、

いろいろ調べたりしている。

少々、雑で注意力が足りないけど、

ボクの物差しでは測れない男。



娘はよく笑い、

よく歌い、よく踊る(笑)

たまに癇癪を起こして殴りかかってきたり、

嘘泣きをして気を引こうとしたりするけど、

感情が豊かな明るい娘。



騒がしく、言うことを聞かない。

叱ったり、怒鳴ったりすることも多いけど、

笑顔で傍にいてくれる。



ストレスがたまるときもあるけど、

やっぱり一緒にいれることの感謝は大きい。






当たり前だと思っていることが

アタリマエじゃなくって、

奇跡に近いこともある。



その反面、世の中には

どうしても理不尽なこともあって、

「夢であってくれ」と願わずにいられない

受け入れたくないことでも、

進まないといけないときもある。




光と影。




陰陽コントラスト。




その残酷さに心が軋んだとき




月に向かって吼える。




こえなき声。




届かない声。





そして、また「きょう」という日を強く生きる。






じゃ、ばいやい☆