フリーーーダム! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今、欲しいもの。



自由。



なんか自由が欲しいっていうと、

今、自由じゃないような感じがするけど、

今も自由。



自由なんだけど、

もっと自由になりたいって思う。



環境とかどうとかよりも

もっと柔軟に考えたり、

もっといろいろな角度で物事を見てみたい。



常識的なやり方にとらわれないやり方。

最近はそういうことを考えている。




だから、Facebookもヤメた。



ボクは人の考え方に流されやすい。

まぁ、なんというか純粋っていうか

ピュアっていうか、

天使っていうか(笑)




そして、ブログも誰にも気にせず書いている。

1日1回は何か書かないといけないなとか、

あんまりバカなこと書いたらダメだなとか、


今は気にしていない。


もしかしたら、誰も読んでないかもしれないし、

「あの塾はバカだな~」って思われているかもしれない。


でも、いい。


このブログを読んで、

ボクのことをバカだと思う人はうちの塾に来ないと思うし、

結局、合わないと思う。


それでも、今うちにきてくれている人は

少しでもボクに共感してくれる人だと思うし、

その人たちに精一杯応えていきたいと思う。


ボクの塾に来てくれた子は

ボクが意外とマジメだということも知っている(笑)

意外とね☆



余談だけど、

前にブログに載せた「意地とプライドとハッタリ」の話を授業でしたら、

みんな笑って聞いてくれた。

そして、

「家に帰ってきて、先生の雑談を楽しそうに話してくれました」

って保護者さんからコメントをもらった。



あんなこと堂々と言える大人が少なくなったのか。



教科書に載っていることを

教えるだけだったら渾身の映像をとって終わり。

やっぱり、相手の顔を見ながら、

自由に授業したい。



大人がつまんない生き方したら、

子どもは大人になりたくないのは当然。


誰でも自由に憧れる。



だから、大人なボクがまず自由になりたい。

もっともっと自由にだ。


自由ってステキ☆


そんな自由でさらに自由に憧れるはちやまが

自由に書いたチラシが

明後日折り込まれる。


中3生の新クラスを作るから、その募集チラシ。

今回は書き下ろしイラストを追加した。

裏面も自由に書いた。

ぜひ見てほしい。



そんで、自由を感じたら

はちやま塾へカモン!


じゃ、ばいやい☆