中3リターンズ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

中3生が修学旅行から帰って来た。


やっぱり中3生の授業は締まるな。


中間テスト前の対策プリントを

みんなで勝負をする。


みんなの実力が拮抗しているから面白い☆



優劣をつけるわけじゃないけど、

友達と競争するのが面白い。


そして、やっぱり勉強はできないより、

できた方が面白い。


できてると勝負も白熱するし、

負けも負けで、

次につながる負けになる。


相手が勉強してなくて、

まったく解けなかったら

勝負にならないし面白くない。



真剣に楽しくやりたい。


真剣にやると楽しくなるし、

手を抜くと楽しくなくなる。



もっとそのことを感じてほしい。

IMG_9343.JPG

みんなからお土産もらっちゃったぜ!

サンクスみんな!


3年生だけじゃなくて、

中1、2年生もがんばろうね。

わからない問題はドンドン持っておいで、

瞬殺で教えるからね。


じゃ、ばいやい☆