段違いな勘違い | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


子どもの話。


親であるボクがいうのもアレだけど、

うちのJr.は

まるで落ち着きがない。



よそ見はするし、

人の話を聞いてない。

あれこれやってみて、

ぐちゃぐちゃにするし、

後先を考えた行動をしない。


それが本当に親としてはストレスなんだよね。


叱っても言うこと聞かないし。



本当に困った事態だ。



そう思っていた。




だけど、2~3日前に物置の掃除をしていると、

ボクの小学生のころの通知表がでてきた。


「はちやまさんは神童だったからな~」

そう思いながら、めくってみる。



オーマイガッ!



小学1~2年のころの

1学期から3学期にすべて

「落ち着きがなく、人の話を聞いていません」

と担任の先生の字が!



2年間ぶっ通してだよ!

すごくないか!

どんなに落ち着きがないんだ!




ボクは大したヤツじゃないことが発覚した(笑)



そう考えると、Jr.はボクより少しマシな気がする。





子どもは親の鏡。

しつけは

まず自分のツラみてからやれってことだね。


じゃ、ばいやい☆