また走ろう! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



GWが終わった。

世間的に今日までお休みだけど、

はちやま的には今日からお仕事☆



GWは適度に仕事して、

友人たちと酒を飲んで、

ネトゲをして、

家族と遊んだ。



久しぶりに会う友人。

遠くからわざわざ来てくれる。


昔の誰かさんが


朋あり遠方より来る。


とはよく言ったもので、

友達が訪ねてきてくれるっていうのは

喜びの中でも格別だ。


おかげで少し飲み過ぎたけど(笑)




子どもたちと近くの公園で戯れる。

遊園地とかはあんまり連れて行かない。


親としては

「家族サービス」らしいことなんてほとんどしない。


でも、子どもたちはなぜか懐いてくれる。


休みの日の朝は

モソモソと布団の中に入ってくる(笑)



周りでギャーギャーと騒ぐし、

自由な時間もなくなるから、

少々めんどくさいと思う反面、

やっぱり子どもたちの笑顔には癒される。



そんな当たり前があと何回くるだろうか?


ふとそう思う。




成長すると、親子の関係も変わってくる。

少しさびしさも感じるけど、

これからの新しい親子関係も楽しみだ。


一緒に飲んで、

一緒の遊びに行ける。



伝えられることも

増えてくるだろう。



それまでにかっこいい親父として、

レベルアップをしておこう。


さぁ、つかの間の休息は終わり。

やりたいこと、

カタチにしたいことは山ほどある。


また、走り出そう。


じゃ、ばいやい☆