nostalgic apple | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


まだボクが中学生だったころ、

土曜日に学校があった。


そして、土曜日だけ学校でパンが買えた。



お気に入りだったのが

「焼きリンゴ」


ふわふわの生地に

クリームとジャムが

好きだった。



卒業してから忘れていたけど、

ふとしたきっかけで思い出して

「よく食べたよね~」と嫁と話してた。



懐かしいな~。


売ってないかな~。


また食べたいな~。





と思ってた矢先、

ついに見つけた☆


焼きリンゴ!!!

IMG_8878.JPG


同世代の津幡中卒業生の諸君。

なつかしいだろう☆



でわ、

はちやま、20年ぶりに食す!



パクっ!


うまぁ!

パーパッパパー!



おいおい、昔よりうまくなってるじゃないか!



ああ、なつかしい。

味もいいんだけど、

味と一緒に昔のことも思い出せるってのもいいね。



今は新しく立て替えられた津幡中だけど、

昔の校舎の風景が思い出される。

あっという間のようで

長い20年か・・・。







3月は出会いと別れの季節。

あと少しで中3生が卒塾していく。



あの子たちも20年後。

こうやって塾のことを思い出してもらえるかな?



記憶の片隅に残る

「焼きリンゴ」のような塾になりたい。






ついでに、焼きリンゴをもう一個食べたい。


じゃ、ばいやい☆