はちやま ENDLESS Summer | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


毎日マジメにがんばりすぎたので

ブログの更新を忘れてた。


いけない、いけない(`・ω・´)


・・・とは言うものの

今は夏期講習の真っ最中☆

まったく休みのない状態で働いている。


はちやま塾の夏のテーマは

1、2年生の復習

はもちろん、それともうひとつ・・・


自分で勉強できるようになる。


っということ。



自分で成長できる人間を育てたい。


これから自分の人生を切り開くための初めての試練。

高校入試がある。


あーしなさい、こーしなさいといわれないと

何をしなきゃいけないかわからない子じゃ勝てないよ。


自分が何をしなければいけないのかって

本気で取り組んでいれば色々出てくると思う。


それを試行錯誤しながらやればいい。

それも学びだ。




夏期講習はちやま塾での5時間の演習授業。

$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆-__.JPG

$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆-__.JPG

$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆-__.JPG

みんな黙々とやってくれてた。

スゴい集中力だった。




キリリと張りつめた場にいると

ボクも感覚が研ぎすまされる気がする。




熱い夏!

ではなく、刃のような研ぎすまされた夏。



夏はまだまだ終わらない。


きっとこの夏は得難い経験・成長をするはず。

じゃ、ばいやい☆