リハテの平均点 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


先日のリハテが今日あたりに

手元に届いているはず(^◇^)


ということで、

平均点の発表です☆

       英語    数学    合計
津幡中1   45.3  64.0  109.3

津幡南中1  67.0  76.0  143.0




津幡中2   51.0  86.9  137.9

津幡南中2  61.8  75.0  136.8




津幡中3   72.0  89.0  161.0

津幡南中3  62.8  81.3  144.0




津幡中と津幡南中のテストは違うから

平均点が高い低いは関係ありません☆





感想は・・・

全体的に見て数学が意外とできていたね☆

今回は前よりちょっと難しくしたつもりなんだけど、

意外と取れててくれた。

それでいい(^◇^)


中間、期末テストは

その期間の定着度を確認するテストだから

みんなに満点を取ってもらいたい。


そうやって考えると

中1の数学はもう少しできていて欲しかった。


もちろん今回も計算問題が主体。

それなのに点が取れないというのは

計算ミスが多いってことだ。



計算ミスだけはやっちゃいけねぇ。てやんでぇ。



中2、中3は思ったよりできててよかった。


ただ、どの子も完ぺきってわけじゃないから

きちっと見直して欲しい。


テストを受けた直後が

一番点数が伸びる!



リハテの存在目的はそこにある。


このテストでできなかったところを

期末テストでできるようになっていれば

スーパーうれしい(>_<)




最後に

いくつか問題と解答にミスがあってごめんなさい。

次はもっといいテスト作るよ☆


じゃ、ばいやい☆