頭の体操with iPad | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



昨日の中3生の英語の授業

よくできていた。



みんながみんな、

しっかり課題をしてくれて

結果を出してくれた。


授業中の息抜きの一環として

$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆-__.JPG

iPad で算数の計算勝負☆


単純な計算問題が出題されるんだけど、

意外とむずかしい。



足し算、引き算、かけ算、割り算はもちろん

分数や面積、乗数、方程式なんかもある。


テンポよく、サクサク進めるから

頭の体操に最適だし、

計算スピードや計算の工夫なんかも必要になってくる☆





中3生がやっても面白い!


大人がやってもおもしろい!



みんな真剣にやってた。

今度、小学生の子にもやらせてみよう☆



授業の前のウォーミングアップにはいいかもね(^_-)-☆


じゃ、ばいやい☆