ワクワクする未来を | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆




今日は新しい一年を視ようと思う。


ボクは未来を視るのが好きなのだ。



もちろん、今までの反省とか、後悔とかもあるけど、


それを気にして未来もできないって決めつけてもしょうがない。




物事には必ずと言っていいほど


裏と表が存在する。



いい時もあれば悪いときもある。




不確かな不幸な未来を心配するより


不確かでも幸せな未来を描きながら生きていく方がずっといい。




もっともっとワクワクする塾にしたい。



厳しいけど、楽しい塾。


みんなが自分たちから勉強したいって言ってくれる塾。



たくさんのことはできないけど、


「いい!」と思ったことはどんどん取り入れていきたい。



授業も塾も、そしてボク自身も常に変化させていく。





さっそく、イメージを創り上げていこう☆



うんうん。よかよか(*^。^*)





じゃ、ばいやい☆