たまには・・・ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



たまには授業のことでも書きますね。



今日は中3クラスの授業でした。



はちやま塾はちょい予習型の授業なので


まだ学校で習ってない「二次関数」をやっています。



夏期講習中に関数を強化したおかげか


以前よりは理解が深まった(ような気がする)



取り立てて特別なことがなかった授業ですが、


今日も楽しかったです。




以前と比べて確実に変化したところは・・・


・・・そうだな~



ペンの動きが速くなったところかな(^O^)/




数学は(特に関数は)図を書かないと答えが出てこない。


式を見た瞬間にすぐに図に表せてないといけないんです。



つまり、問題を見た瞬間にペンがすらすら動いていないといけないんですね。



全員が確実にペンを動かすスピードが上がってました。




いい傾向です☆


夏期講習を終えて、一回りたくましくなったのかな☆




たまには授業の様子を書いてみました(>_<)


じゃ、ばいやい☆