ミニベロでブルベ たまがわBRM定峰200 | 自転車乗りのBRMな日

自転車乗りのBRMな日

自転車のこと、ロングライド、ちょい乗り、峠活、そしてブルベに関するいろいろなことを書きたいと思います。

こんにちは。
なかなか更新出来ず、遅れてしまいましたが、AJたまがわBRM1002 定峰200、秋の定峰を走って来ました。
今回は予定通りミニベロで参加です。
たまがわの方々、Twitter繋がりの皆さんと走ることが出来てとても楽しい1日でした。

朝は4時前に起き出して、輪行で二子玉へ移動。小径なので輪行作業は多少楽ですがやはり重い(^-^;)
いつもの兵庫島公園にて受付。今日はゴールにとてもスペシャルなものが用意されているので、必ず帰ってこなければ。(^_^)/
車検をしていただき、W2からまったりスタートします。

このミニベロでは最長80kmくらいしか走ったことがないので完走出来るかドキドキしながら、5台くらいのトレインで多摩川沿いを進んで行きます。
ちょうど良い感じのギアが無くて、クルクル回したり、ちょっと踏んだりして遅れないようトレインに付いて行きます。
そして順調にPC1到着。

ここでW1の方々と合流、皆さん結構まったりしてました。パンやドリンクを補給して出発。
出発直後の下りでギアをトップに入れようとしたら、前輪がチェーン落ち(゚o゚;
トルクがかかっていない状態でギアをトップに入れるとチェーン落ちする現象がその後、何回か起こりました。この辺が今後の課題かな。
チェーン落ちの間にW1の皆さんがトレインでガーッと下って来て合流しました。。ファットバイクが2台、凄い迫力。後をついて山道に入り、ゆっくりと山王峠を登ります。

山王峠を越えて山伏峠までトレインになったり離れたり、良く晴れて暑いくらい。この辺は長閑で結構好きなところですね(^_^)ノ。

峠の入口でドリンク補給して山伏峠へ、ここはミニベロでは厳しいところ、ガマンで峠に到着。山伏峠は8月のSR600Fuji以来、あの時は小雨だったな。

ここからガーッと下って行きます。
この辺は一緒の皆さんに遅れ無いように必死に踏んでました。トップでグルグル回しても40kmくらい、下りでもそれ程スピードが乗らない(^。^;)
途中のひつじやでから揚げを買ってPC2に到着。ここでの補給はドリンクとさっきのから揚げのみで出発、昼ご飯は吉野家で牛丼です。
ブルベ中、何故か吉野家に寄ってしまいます。σ(^_^;

吉野家での休憩の後、定峰峠へアプローチ。ここの峠は長めですが急な勾配がなく、ミニベロでもそこそこ大丈夫。ゆっくりペースで登って、峠に到着。

ドリンク補給して下りに入ります。結構、カーブがキツいのでスピードに気を付けて下りますが、やはり晴れのダウンヒルは気持ちよいものです。

そして通過チェックの和紙の里に到着。ここで先行していたピンクロさんと合流、松郷峠の入口にある帝松に立ち寄ります。
まずは冷やし甘酒、これは美味しい(≧∇≦*)

更に大吟醸ソフトクリーム。かなりのお酒感がありますがこれも美味しい(o^^o)

ここで後続の皆さんとも合流、帝松が一気にPCのような賑わいになりました。

先行して帝松を出発、松郷峠を越えて下ったところにある、ときがわベースで休憩、ここで後続の皆さんと合流。

かなり長いトレインになりましたが、PC3を目指して走ります。(^。^;)

途中の越生、飯能のアップダウンでやられながらもPC3到着。予定では17:20出発ですが、すでに17:30。ちょっとまったりし過ぎかな、でもまだまだ間に合うでしょう。

PC3からなかなか良いペースで引いてもらいながらゴールを目指して走って行きます。でもミニベロでこのペースはかなりキツかった(@_@)
そして、なんとか千切れず無事ゴール。

ゴールの後は、ラーメンないと 特製ラーメンが!(≧∇≦*)
噂には聞いていましたが、これは美味しい!ゴール後のこの一杯はたまらんです。

本格的というより既に本職レベル、キッチンカーも出動して凄いです。
野菜マシマシにしたかった。(*^_^*)

と言うことで何か遠足のような感じで、1日とても楽しく過ごすことが出来ました。
ミニベロでブルベ、無事完走です。(^_^)ノ

たまがわスタッフの皆さん、美味しいラーメンを準備していただいた ないとさん、スタッフの皆さん、一緒に走っていただいたみいさん、ピンクロさん、そして多くの皆さん、ありがとうございました。

今日の記録
走行距離 202.21km
Ave.speed  22.3km/h
獲得標高  1819m

ミニベロでブルベ、何とかなるか。次回は300kmに挑戦!?

ブログ村に参加しました。