ホームラン・拳 漫画家さん | はすののブログ

はすののブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

空中庭園

無国籍料理ならぬ「無国籍コミック」
作者は「ホームラン・拳」さん。

ホームラン軒ならどこかの有名ラーメン屋さんなんだけど、このお方は
同じくBL漫画家「亜樹良のりかず」さんのお姉さん(だったと思う)


リブロからも色々出てるんだけど、そちらは私の趣味に合わない。

絵はど真ん中なんだけど、ストーリーが好みでないので
今まで一度も買ってなかったんたけど、
この空中庭園はまさしく「ホームラン級」



やっと私好みの作品が、大好きな絵柄で読めた!!
雑誌リンクス連載のときから「コミックスになったら買う!!」と、決めていた。


架空の国の若き名家の御曹司とピュアな男娼のお話。


アーイシャとかプリアプスとかネーミングも面白い。
「おとぎ話風味」なので、ネーミングやら衣装やら、いろいろ楽しめる。




養父母に身売りを強要されているアーイシャ(受)を
気まぐれで買い取るカリム(攻)

てっきり愛人として扱われるかと覚悟していたのに、
なにをされるでもなく、ただそばにおかれるだけのアーイシャは
戸惑いながらも、けなげに尽くそうとする。

ちなみに攻め氏は「プチ暴君」…ってか「子供みたい(笑)」


BL界、王道中の王道。


使い古されてはいるけど、やっぱり王道はいい!!


特にホームランさんの描く可愛い受けと、独特の衣装センスは最高。

王道をきっちり描いて、ホームラン風味に焼き直した傑作。


王道カップルのほかに、カップルに発展しそうな主従とか
双子の秘書とか、脇も気になる美形ぞろい。

自分の寝台から全ての命令を下す、頽廃的ムードをまとった横暴な父も素敵。



アニメチックで、線のはっきりした、デッサン力の高い
独特の絵柄は、1ページ1ページがデザイン帳のようで
美しさにうっとりしてしまう。


次回は双子の兄弟をいじってみると書いてあったので、楽しみ。


それにしても、亜樹良のりかずさんと、ホームラン・拳さんとか、
鹿乃しうこさんと内田一奈さんとか、棗キカさんと樋口ゆうりさんとか
姉妹でBL作家って、どんな萌話するんだろう。
他にも私が知らないだけで、姉妹作家っているのかな?

兄弟作家がいたりして(笑)




この「空中庭園」癒されたい方はぜひ、ご一読を。

あ、書き忘れてたけどエッチ度は低め。
でも肌の露出は、衣装のせいで、ちょっと高目(受け)。


とにかく受けのアーイシャの可愛らしさに、萌えてください。