無事終わりました。 | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

丸三日間の仕事は、無事終わりました。

ブログを更新したかったけど
お店のブログを書くので精一杯でした。

あっちは 仕事ですから、時間を割いてでも書かなくちゃいけない。

そのあとこちらを書くと
結局同じ内容になってしまうんですよね。

両方見てくださる方もいるし
それもなんだかなあと思うし。


ということで 帰ってから旅日記を書けば良いのだわのと自分に言い聞かせました。


実際書けるかどうかはわかんないけど。



今回は、母が退院してから初めての出張で
心配もあったし
いつも子供たちも 母に預けてたので
初めての二人だけの留守番で
かなり不安な要素もありました。

もう20歳の娘がいるんだから
心配も要らないといえばそうなんですがね。

でも逆に、親の居ない隙に なにをやらかすか?みたいな疑いもあり⬅自分の経験から(笑)


娘には、受験生の弟の面倒見なさいよと言い

息子には 遅く帰る姉を気にかけて置くようにと言い聞かせ

まあ、二人が結託したら 意味ないんだけど。


でも、子供ってのは 案外真面目ですよね(そう思ってるだけかもしれないけど)


娘は 弟の晩御飯も作ってくれた日もあったようでした。


兄には、旅程を知らせるメールを送ると

「仕事やからそうはいかんやろけど 家のこと忘れて 気晴らししてこいよ」との返事。

最近つくづく お兄ちゃんってのは
いつまでたっても 兄ちゃんだなあと思う。


お陰でというか
元々の性格もあって こっちに来てからは
あまり心配もせず 仕事に没頭し
海外出張ならではのお楽しみもちゃんとしてました。


海外出張に出ると、ずっと仕事だけなので
子供や家のことも忘れられるので
自分の仕事を見つめ直す良い機会。


それが出来る環境に感謝です。


ぼちぼち眠くなりました。


おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・