関内「鮨つぐ」初 | ボサノヴァトマトのブログ

ボサノヴァトマトのブログ

フランス料理店 デュ・ヴァン・ハッシシ 
オーナーシェフ西村のブログ

念願の鮨つぐに行って着ました。

 

以前はこんな内容で1万円だったとか。でも今は13200円

内容からするとお安いですね。ご覧あれ! 

 

マグロ! 日本海産だったかな。

 

ミル貝

 

鰈 確かマコだった?

 

カツオ、 クセが無い。逆に言うならば鉄分を感じない。すっと食べれる

 

一夜干しのメヒカリ、 一夜干しにしているから味わいも増して美味しいですね。

 

ホッキ貝、 内側を上にするのは珍しい

 

金目鯛

 

とうもろこしの茶碗蒸し

 

ワインも有りますが圧倒的に日本酒色々

 

タチウオ焼き 塩加減がぐ~

 

鯵、塩で締めてる!? 身がしっかりしている

 

あん肝と・・沢庵?だった?この時期のあん肝初

 

皮目を焼けた炭でジュ~!! 香ばしい香りもついて炭火焼きみたいになる、

 

この手法いいな・・炭を一本焼いて仕上げに焼き付ければそれで炭の香りつくからね。

 

蒸しアワビの肝ソース 柔らかい。 肝ソースもいい感じ

残ったソースにシャリだけ投入して頂きこねこねしてパク!

image

でました、ウニです。。 言う事無し

image

 

穴子、柔らかいし臭みもなく美味しい

image

 

アサリ汁

image

 

珍しく玉ねぎを使ったネギトロ。

image

 

ネギは洗って有ると思いますが、臭みもない。

image

 

卵焼き

image

 

スイカ

image

 

最後ですが、こんな感じの店内

image

 

氷で冷やす冷蔵庫、乾燥しないんですよね。適度に冷えてくれる冷えすぎにはならない。

image

およそ19品です、一皿約700円 如何ですか。 

 

圧倒的な人気で2回転入れ替え制。

 

8時からでしたが、時間になればドア開きます。 

 

行きたくても予約が取れないんですよね。。 今回は知人の予約に滑り込ませて頂きました。