マイクロソフトCopilotのAI・・モデル画像製作してもらった | ボサノヴァトマトのブログ

ボサノヴァトマトのブログ

フランス料理店 デュ・ヴァン・ハッシシ 
オーナーシェフ西村のブログ

マイクロソフトの新しい

AIフリーソフトCopilot使ってみた。

色々アシストしてくれる。

 

Copilot (microsoft.com)

ここの右側にデザイナーというのがあるからそこでこんなの作って~~!

というと色々作ってくれる。

 

その下には旅行のプランまでお手伝いしてくれる

 

さてさて、

 

私がAIに作ってもらったら・・

 

「美女がワイン片手に食事する画像を作成して」

外人さんだったので、 コメント変えて。

「笑顔でワイン片手に高級レストランで食事する日本女性の画像を作って」

 

と言って出来上がってきた写真4枚の内3枚です、

 

あら~可愛いじゃない!?

 

どこかに居そうな女性

 

でも唇大きくない!? 眼も

 

さてさて、これの美女を切り取って店の写真に貼り付けてみました。

 

馴染んでないかもしれないがPR広告など出来そうじゃないか

なんかえびちゃんみたいですが。。。AI美女

----------------

さて、これって商業利用はどうなのか。。調べてみたら、、

こんな回答者がおられました。 駄目か!

----------------

「特段の規定のない限り、本サービスの使用は、お客様の個人的かつ非商業的な使用に限定されます。 お客様は、本サービスから取得した情報、ソフトウェア、製品、またはサービスについて、改変、複写、頒布、送信、展示、上映、複製、公開、使用許諾、二次的著作物作成、譲渡、販売を行うことはできません。」

これが Microsoft のサービスを利用する際の原則です。

無償版の Copilot の場合は「特段の既定」がありませんので、これに従うことになります。

商用の Microsoft 365 Copilot などについては別途商用利用についての既定がありますので、それに従うことになります。

----------------

別の記事には・・・緩和されそうですね。

マイクロソフトがAIアシスタント「コパイロット」に関する新方針を発表した。この新方針により、有料ユーザーはAIによって生成された作品で著作権侵害の訴訟が起きた場合、マイクロソフトがその法的リスクを負担する。

----------------

しかし AIすごいな~! 

写真はもうどれが本物かわからなくなって来ますね。

 

結果Aiの紹介になってしまいましたが。色々使えますよ使い側のアイディア次第。