知人用に和服を購入。 | ボサノヴァトマトのブログ

ボサノヴァトマトのブログ

フランス料理店 デュ・ヴァン・ハッシシ 
オーナーシェフ西村のブログ

とある男性用に和服を着させようと、調達しております。

 

お店は

かないやリサイクル横丁

そして男物も多く本格的なラインナップの

かないや

 

 

長襦袢に帯などなど、全て。

 

本店に出向き、これがよいかな・・!?

 

大島紬です。

 

私と身長同じ方なので、試着中

 

 
私はこんな色合いの和服が欲しいな。。。

image

 
お値段ですが、こんな感じ。
 
ここからセールで16000円ほどで購入出来ました。
もちろん中古品です。 安い~!
 

 

これしっくりするな・・ でもこの色合いは持っているので我慢。

この和服はアンサンブルで、羽織もついているので紐も購入

image

 

そして雪駄も必要ですよね。別のお店です。

ここちらは男性用が沢山ラインナップされていてGood!!

もりや履物店

 

お~凄いじゃない!

image

これ以外にも色々ありました。

 

守屋さんといろいろ相談させて頂き、参考になりましたね。

 

そして、こちらはどれも安い!!

 

最近はこのタイヤの様な裏底が履きやすく人気とか。

image

 

でもやはり雪駄といえば牛皮で金具が打ち込まれているこんなのが大道でしょう!

image

 

これは安めで初心者には良いかも、、

高くても6000円くらいで、安いと3000円ほどだったかな・・

 

あと足袋も購入。

image

 

皆さん和服如何ですか~!

中古品主体で3万円以内で買えました。

 

若かりし頃に購入したときは80万もしたのですが、信じられないやすさ。