2024夏季昇級審査会 | 極真会館八王子みなみ野道場のブログ

極真会館八王子みなみ野道場のブログ

国際空手道連盟 極真会館
東京城西国分寺支部
八王子みなみ野道場のブログです。
℡.042-638-0677
〒192-0916 八王子市みなみ野3-2-13ビル2階
メール r.t.minamino@gmail.com

6月9日(日)に夏季昇級審査会を行いました。

運動会シーズン、移動教室シーズンでもあり、少年部の子たちは学校行事との兼ね合いで大変だったと思います。

しかし、道場ではみんなそんな疲れは見せずに、真摯に審査に臨んでいました。



今回、初級者、低学年の人たちはかなり入念に準備をしてきた人が多かったです。

白帯さんの場合、最初の型である太極その一を覚えるのが大変なので、ギリギリまでおさらいをしていました。

審査日までに間に合うかどうか際どかった人たちも、本番でしっかりとやり切っていました。




中・上級者の人たちも、号令練習も含めてとても頑張っていました。

審査会を切っ掛けに皆さん一歩先輩になった感じがします。

惜しまくは、審査本番での動きが全体的に置きにいきがちだったところです。

変に小慣れてしまわずに、愚直に一生懸命気合いを入れて動作をするという立ち返りも大事ですね。



審査会とは全く関係ありませんが、同日に行われた格闘技イベントRIZINで、極真会館のベイノア選手が強豪相手に勝利したのが個人的にはとても嬉しかったです。


合格発表は6月17日(月)に行います。

合格者の帯と認定状が届くのは審査日から一ヶ月ほどお待ちください。