保険見直し相談だけ?→一心亭で焼き肉→大七生酛造り雪しぼり | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

土曜日、半分遊びながら仕事していると、友人から生命保険の見直しの相談を受けました。

大手国内生命保険会社で加入中。担当者は親の知人らしい。

更新まで残り3年だが、新しい保険にさせられそうになっていると。

見せてもらうと、保障は手厚い。

60歳までに入院したり手術したり亡くなる予定があるなら、絶対おすすめする保険です(笑)

健康管理に気をつけていても、病気になったり、怪我をしたりする年代なので、手元に余裕がなく病気や怪我の時のお金のことが心配なら、このまま入り直しても良いけど・・・と、ひとまずは友人の親の顔を立ててアドバイス。

あなたならどうすると聞かれたので、自分はプロだからこんな色々手厚い保障内容ではなく、もっとシンプルで損が少ない保険を設計するが、親の知り合いの保険会社では同様の設計は出来ないでしょうとお伝えしました。

詳しく知りたいので、週明けに事務所に来るそうですが、親を説得できるかな。

 

今日の晩御飯は、外食。

一心亭で焼き肉です。

安定感バツグンの一心亭カルビ。

レバーも生キムチもホルモンも美味しかった。
運転手なので生ビール無しでしたが、大満足。

家に帰って、待ちに待った晩酌は福島の大七酒造の新酒雪しぼり。

生酛造りの本醸造 生原酒 冬季限定酒。少し甘い。でもうまい。

大七生酛といえば熱燗が最高だけど、これはこれで最高です。
調子にのって、一緒に桃川酒造の青天の霹靂も。
どちらもうまい。
レベルが高いから、美味しくて飲み過ぎますね😵🍶🌀

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村