八戸えんぶりでくじら汁 この人が書く生命保険のネット記事は?? | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/103000313/120800014/ 

 

 

後田亨さんのネット記事は、タイトルが上手でよく目につくので読んでいます。

生命保険は最低限の保障で良いという考え方は、多少同意する部分があるのですが、記事として注目させるためなのでしょうが、ちょっと極論です。

また、何か貰っているのでしょうか、どこかネット生命保険会社に誘導している部分もあります。

自分は保険を売らないからとフラットな感じを出しているのに、最後には保険販売人を断るには、

「会社側の取り分は、どれくらいありますか?」

と言えば良いと。

どこかのネット生命保険会社に忖度していませんか?と問い返してみたいですね。

 

昨日で八戸えんぶりが終了しました。

今年も八戸市庁前でかがり火えんぶりを見てきました。

まずは、熱燗とくじら汁探し。
昨年はなかったくじら汁、ありました。
500円。
いつもなら寒さに震えながら、くじら汁で温まるのですが、今年は暖かいので汗をかきながら食べました。
2年ぶりのくじら汁、うまい。
2組のえんぶり組を見てきました。
色々と違いがあって面白い。
 
今年は雪がほとんどなく寒くない、不思議な感じの八戸えんぶりでしたが、ゆっくり見るには最高でした。
 
運動も再開。
30分、3.61km、144kcal。
頑張りすぎた。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村