とろとろ湯豆腐 自動車保険値上げかぁ | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

自動車保険が値上げになる。

火災保険も自然災害の増加により年々高くなっていて、今後も上がっていくようですけど、自動車保険はどうなんでしょう。

 

ラジオを聴いていたら、自動車保険は自動車の安全技術の進歩で事故が減っているから保険料が安くなるのではないか、値上げはけしからんとコメントしていたが、その安全技術の進歩が原因で修理費が高騰しているようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b2e1dfcd6702d463ff03018ded4ab3806434bd

 

 

 

飛び石でヒビが入ったフロントガラスの交換は、昔は10万円以下でした。

今はフロントガラスにセンサーやらなんやらがいっぱいついていて2倍以上。

バンパー交換も同様です。

そもそも車両本体価格が以前よりかなり高くなっていますから、修理費が高騰するのは当然かもしれません。

保険の更新手続き時の「事故起こしていないのに・・・」というお客様の嘆きが今から目に浮かびます。

 

妻の体調不良は治りつつあるものの、私が晩ごはん作りました。

バナナマンの早起きせっかくグルメ!をTVerで観ていたら、トロうまグルメの中で温泉湯豆腐というのがあり、ネットで調べたら簡単に作れそうなので挑戦。

ダイソーで食品用の重曹を買ってくれば良いだけ。

 

レシピでは白菜ではなく水菜でしたが、冷蔵庫に白菜がたくさんあったので白菜に変更し、スケソウダラの白子も追加しました。
1リットルの水に、重曹小さじ2杯入れ、絹ごし豆腐と油あげを入れて煮ていくと表面が溶けてきます。
この後、白菜の芯を入れて煮ると、お湯に豆腐が溶けて真っ白になったので、木綿豆腐も入れて完成。
お酒を飲みながら作っていたら、写真撮ってませんでした。
締めは、米、溶けるチーズ、コンソメ、ブラックペッパーを入れてリゾット。
簡単なので、また作ることでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村