彼次男のこと | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。


​小学生の娘と二人暮らし
病院勤務のシングルマザーです。

娘との生活や受験のこと、仕事や読書など日常のことを記録しています。

大好きな彼もまたシングルファザー。
2024.4半同居生活が始まりました。
中3長男、中1次男、小6娘



お弁当ふたりぶん





次男の話。



彼次男は多分ちょっとグレー

小さい頃は言葉?発達?の教室に

通っていたこともあったみたいです。




荒れることはほとんど無く

いつも穏やかですが言動が理解を超越。

10才からの出会いで理解するのは

難しいだろうなぁと思っていますが





次男に限らずもともと人を理解するなんて

おこがましいくらいに難しい事で

人生全部知ってる娘のことだって100%は

理解出来ていないかも知れない。

それでも娘は娘で、何を考えてようが

可愛くて唯一無二の存在です。





今、彼は私の近しい存在であり可愛い。

それだけで良いと思っています。





次男にはかっこいい大人になって欲しい。

ちょこちょこ彼のことを叱ってますが

もっともっと色んなことを伝えたいな。



トンデモエピソードが沢山あるので

記録して行こうと思います。




次男と食べたいつかのラーメン