学校公開 | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。


​小学生の娘と二人暮らし
病院勤務のシングルマザーです。

娘との生活や受験のこと、仕事や読書など日常のことを記録しています。

大好きな彼もまたシングルファザー。
2024.4半同居生活が始まりました。


いつかのお弁当ふたりぶん




ごはんは黒米です。











前に買ったのがもう少ないので

また買おうかなと思ったら

同じのは販売終了してました悲しい




うちでは

黒米→紫のごはん

雑穀米→茶色のごはん

白米→白いごはん



と呼んでいて

紫も茶色も別に人気ないのですが

私の自己満足で出していますオエー








今日は娘の学校公開で

一日休みをとりました。

6年生にもなって


全部みにきてね


と1年生の時と同じことを言う娘。



全部は無理と言うと

3日間の学校公開の時間割を見ながら

どの日に来てもらうか真剣に考える娘。



家庭科はそうでもないけど

体育は見てほしいし…社会も見てほしい

道徳もいっぱい手あげると思うし…ウーン

やっぱり全部きて。



そんな取捨選択した結果

今日見に行くことになりました。



昨日の夜、おやすみタイムで

明日楽しみにしてるね!



と言いながら寝た娘。

それは見に行く方のセリフなのでは。




それにしても6年生にもなって

学校公開一日休みとって

通しで見に行く親もそんなにいないよな無気力

せいぜい半休とるくらいかと思いますが

来て来てとせがまれるうちは。



最近仕事もしんどいから

ちょうどいいわ真顔



ちなみに彼が

僕も行こうかなと冗談で言ったら




来たら絶交する



だそうです。