細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

解毒と再生のヒーリング左矢印

 

【期間限定】イヤシロチヒーリング誕生日特別企画左矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「ジワる。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 


さてさて今日も、6年前の思い出を、振り返ってみたいと思います♪

 

 

* * * * * *

 




ここまで、Miwaの、


ロンドンカウンセラー養成講座 想い出日記を、お楽しみ頂けましたでしょうか?


予想をはるかに超える、ブログネタの収穫に、安堵しております





羽田空港近くのホテルで泊まり、


翌日もまた、


朝から


羽田空港国際線ターミナルへ出かけました(笑)







少しお腹が空いていたので、


お食事が出来るエリアを散策いたしました。


海外から帰って来て、食べたくなるもの、


それは、



おでん



あの和だしがたまんねーな!




そして、煎茶を片手に、


展望台デッキへと向かいました。





沢山の飛行機が、飛び交っているのを、ただ、ぼーーっと眺め、


物思いにふけるMiwa。






私は、いつからこんな事が出来るようになったのだろうか。


英語が全く出来ないまま、1人旅って、不安じゃなかなったの?







今は、


英語力も、海外の経験値も、全くゼロである事を、問題だと思っていない自分がいる!


他者から、「ハンデキャップだ。」と認識される事でも、自分がそういう風に思っていなければ、


全く問題では無い。



「今回はたまたま運が良くて、うまくいっただけだよ~。もしかしたら、ドバイで、乗り継ぎが出来なかった可能性もあるんだからね!調子にのるんじゃないよ?」

という自分のエゴの声も聴こえてきたけれど、




 

IMG_20151004_194400276.jpg


この景色を見ている時に、



ストン



と落ちてきた言葉は、




「私は大丈夫。」

 


 

 

 

 


何の根拠がある訳じゃないけど、


私のハートに響いたのです





この時、


EFTのセットアップフレーズの凄さに脱帽したし、






私の先生である、溝口あゆかさんが、


コース終盤、セラピストの役割について語って下さった事が、腑に落ちました。




カウンセラーやセラピストは、クライアントの方の問題を代わりに解決する人でも無ければ、


クライアントさんのの状況を、変える事も出来ない。



アスペルガーや自閉症の方は、そのまま、そのコンディションで生きて行く事になるし、


DVを受けている方であれば、多分、この先も、夫は殴るし、自分は逃げられない。
(そもそも、逃げ出せるような人は、カウンセリングに来ないから。)







今、置かれている状況が、変わる訳では無いけれど、



どうしたら、今のままの自分で楽にいられるか。



どんな自分なら、それでも、楽でいられるか。







「どんな自分なら。」







あゆかさんの仰っていた事が、ロンドンコースの全てを通して、



体感できたように感じています。






不思議ですが、


羽田空港の展望台で、ストンと落ちてきた感覚を持って生きると、


出雲に帰って来た今、


以前との違いを感じられます。


「不安」が少なくなってるし、


もっと、いろんな人と関わりたいと思える。


ちょっと立ち寄ったお店の人とでも、何かお話ししたくなる。


こちらから、話しかけて行きたいと思えている自分がいる!


なんだこの感覚はぁ~!?





Miwaにとってのロンドンコースは、


まさに、


「奇跡のコース」




9期生に関わって下さった、すべての皆さま、


またお逢いしましょうね


みんな、大好きです



 

ロンドンカウンセラー養成講座 想い出日記 終わり。

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com