セツオを増やそう~♪ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
クラッスラ属
セツローサ×オルビキュラリス

セツオと呼んで育てている
実生っコですニコニコ
 
氷点下雪の結晶になる夜は
室内避難をして
過保護に冬を越えましたクローバー
 
 
親子でカメラキラキラ
 
 
お母さんのセツローサ
 
 
お父さんのオルビキュラリス
 
 
そしてセツオ。
 
 
インスタでコメントをいただいて、
紅葉は真っ赤なお母さん似、
葉の大きさはお父さん似、
ということで、
「両親のいいとこどりだねウインク」と
褒めて貰ったセツオ君ですニコニコ
いいとこ取りのイケメン?w
 
 
増え方は
お父さんのようなランナーではなくて、
横に這うように増える感じかなぁ。
 
 
育った7ポットのうち、
4ポットのコを
大き目のプランターに広々
植えてあげましたニコニコ
 
 
元気に育ちますように気づき
 
 
アエオニウム キウィが可愛い照れ
 
 
その横のピンクウイッチもラブラブ
ハデハデですねぇラブ
 
 
雨ざらし丼をあきらめて、
冬に5号鉢へお引越ししたグリーンローズ。
ふっくらしてきて根付いたのが分かりますニコニコ
 
 
ペレスデラロサエの親株や、
 
 
ポットで育てているコを
全部カット~ハサミ
 
 
 
増やせヽ(^o^)丿♪増やせ♪
 
 
葉も余すことなくウインク
 
 
寂しくなった親株は
新しい土を足しておきました気づき
もうこれ以上は土が入らないから、
秋には植え替えかなークローバー
 
 
 
イベントのお知らせです📢気づき
 
 
開場の出店者様配置図ニコニコ
 
屋根がある会場なので、
雨の日でも大丈夫OK
 
皆様、是非遊びに来てくださいね!爆  笑
 
 
 
それではまたニコニコ