念願のグラデーションリース | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
多肉スタイリング協会さんの
発展コース卒業制作に備えて
コツコツ集めているセダム(など)たちニコニコ
ひとトレーに集めて管理しています。
色とりどりの癒しのトレーラブ

本当は今の時期
大きな鉢に植え付けてあげたいところだけど、
持ち運びが難しくなるので
ポットのままですクローバー
 
 
レッドベリー
福輪さんでお迎えしたコだったかなぁ。
美味しそうだよね~よだれ
 
 
ギュッと詰まった姫秋麗は
秋にるんるんハウスさんで音譜
 
 
こちらのリトルビューティー錦も
るんるんハウスさんニコニコ
 
 
白雪ミセバヤは
大切に何年か育てているコラブラブ
 
 
レモーターとパープルヘイズも
るんるんハウスさん爆  笑
 
 
花壇でいっぱい増えているのに、
お迎えしていたダシフィルムw
 
 
カメレオン錦
どこでお迎えしたかなクローバー
 
 
みどりんのパープルヘイズや
 
 
覆輪丸葉万年草や
 
 
リトルミッシーは
清光園芸さんだったかな。
 
 
Zさんと久さんにいただいたお願いキラキラ
だるま姫秋麗×スプワン気づき
薄いベージュからほんのりピンクで
寄せ植えにぴったり🌟
 
 
こちらのスプワンと
 
 
プロリフィカかなぁニコニコ
るんるんハウスさん音譜
 
 
斑入りタイトゴメは
清光園芸さんかなニコニコ
 
 
 
明日(今日)から当面雨模様ということで☔
今しかない!爆  笑と、
昨日は念願のグラデーションリースに
挑戦してみました音譜
 
昨年春に
『こじ畑』さんが作られていた
グラデーションリースを拝見して感動✨
いつか私もラブ
と夢見ていておねがい
 
 
使用したリース土台は
今まで庭で使用していた中古のものですクローバー
過度の乾燥を防ぐ為に
ジップロックを開いたものを中に敷いて
水はけ穴を数か所開けておきました。
 
 
紅葉が長続きするように、
また、
生長も緩やかであって欲しいので
土は鹿沼土細粒100%。
 
 
先程紹介したセダムたちからも
困らない程度に
ちょこちょこっと拝借して~音譜
 
 
グラデーションリースできました✨
黄色とオレンジのエケが欲しいところですが、
(黄色のゾーンが
写真の横に写っているマッコスだらけに
なるのはなんとなく嫌で(^▽^;))
 
黄色ゾーンは銘月や斑入りタイトゴメ
ゴールデンカーペットなどのセダムを使って、
なんとか出来上がりました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
中古のリースなので
錆びなどありますがお願い
 
 
3月30日に
岡山県玉野市シーレイパークにて行われる
『ハレフェス』の
ビンゴ大会の景品とさせていただきますウインク
これを見て、
どなた様かの寄せ植えへの好奇心を
あの時の私みたいにくすぐられたらなぁラブラブ
なんて思いながら
作らさせていただきましたニコニコ
 
 
もっと早くに作ればよかったんだけど、
まだ根付いておりませんので
垂直には飾れません。
 
お持ち帰りの際は水平にして
余り揺らさず移動してくださいねクローバー
 
どなた様がお手にとってくださるのか
楽しみににしておりますニコニコ
 
ハレフェス、ビンゴ大会も
盛り上がりますようにビックリマーク
 
 
どうぞ宜しくお願いします照れ
 
 
それではまたニコニコ