ミモザリースとガーランドとスノーバニー育成会♪ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
今朝、
福輪Zさんの『ミモザ』のブログを拝見して、
 
いつも言葉やブログなどで
「ありがとう。」と言ってくれて、
お手伝いを通して、
新しい経験や
タニ友さんと仲良くさせてもらえて、
お蔭様で私なりの充実した毎日を暮らせていて
それで充分なのに、
お言葉が凄く有難くて…✨
 
 
私は単純なのですぐ感動する。
嬉しいことも辛いことも
心揺さぶられると
しばらく気持ちがそこから動けない性質で
『いいね』ボタンも押せない(*ノωノ)
 
スノーバニー定期報告のブログアップが
20日中に間に合わなくて
おみうさん、ごめんね(^^;)
 
 
ミモザの花言葉は『感謝』
いつも良くしていただいていて
私には勿体ないぐらいですけど、
これからも
こんな私ですが、
福輪さんを通じて
少しでもお役に立てたり
誰かの笑顔に繋がったり
多肉を好きになってくれる人が
増えてくれますように
お手伝いなど楽しませていただきたいので✨
引き続きどうぞ宜しくお願いします照れ
 
また来年も皆と笑顔で
ミモザのリース作り
楽しませてくださいね虹
たわわに咲いてくれますようにニコニコ
 
Zさんありがとう。
 
 
 
 
 
毎月20日は
おみうさんの爆  笑
スノーバニー育成会定期報告日気づき
 

この日は強風と雨がたたきつける中、

両親と家族そろってお墓参りへお願い

帰宅して雨が止んだ合間に撮影したよニコニコ

 
 
全体の様子ニコニコ
 
 
頭ちゃん
 
 
株元ちゃん
 
 
葉挿しちゃん
 
 
ホーリンゼちゃんもラブラブ
 
 
そあきちさんの実生っコ気づき
形が整ってきて紅葉も可愛いラブラブ
 
スノーバニーちゃん、
なんとなくペラペラしていて。
春のうちにもう少し水持ちのよい土に
植え替えてあげたいなぁニコニコ
 
 
以上、
スノーバニー定期報告でした(`・ω・´)ゞ✨
 
 
 
konatsuさんと
ふぶきさんからいただいた🎁
ガーランド音譜
福輪さんのガーランドが
お披露目されたので私も音譜
 
 
多肉棚に飾ってるよラブラブ

多肉棚が可愛くなったおねがいラブラブ
ふぶきさん、konatsuさん、
どうもありがとう飛び出すハート
 
 
福輪さんの周年祭にて
皆様の想いが込められたガーランドも
風子さんと繋いで~照れ
 
 
飾らせてもらったよ~ニコニコ
 
 
ここにね、
 
 
konatsuゴリラちゃんもラブラブ
 
 
福輪さん、皆さんに愛されてるねおねがい
 
 
 
 
 
 
おみうさんのスペースを
空けてあるよニコニコ
 
この日はガーランドの抽選もしてクローバー
当選されたmeiさんおねがい
おめでとうございますビックリマークヾ(*´∀`*)ノ✨
 
ガーランドが同封された
meiさん手書きの封筒が
各地のブロガーさんより
福輪さんへ届いていて✨
meiさんの丁寧なお気遣い素敵だなって照れ
風子さんとZさんと話したよラブラブ
 
神様、見てくださってたのね照れ
 
 
 
庭のスモモの花が
咲きはじめました🌸
 
 
クリスマスローズも。
 
 
 
 
オンファロデス
昨年、風子さんからいただいて、
今年もまたこぼれ種から芽吹いていたので、
良い場所へ植え直したよニコニコ
 
 
ベロニカオックスフォードブルー
 
 
エゴノキの株元の
もっちゃんのお墓が飲み込まれそう。
もっちゃん、
春はベロニカやエゴノキの花になって
かえってきてくれるね照れ
 
 
 
昨日は福輪さんでニコニコ
 
 
ミモザのリース作りを
タニ友さんと楽しませていただきました音譜
 
 
お店は貸し切り、
Zさんが朝からミモザをカットしてくれて、
作業机の準備も整えてくださりお願い
沢山のミモザを使わせてもらって、
なにもかも至れり尽くせりでしたおねがい
こうしていつもいろいろと
本当に良くしていただいておりますm(__)m
 
みんなとずっと笑いながら音譜
あーでもないこうでもないって爆  笑
ワイヤーの扱い方や、
ミモザの密度や
リボンやドラフラワーの
アレンジセンスなどなど爆  笑
出来上がりは様々で音譜
褒め合ったりラブラブ
とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました照れ
 
 
みんなのリース✨
 
 
ミモザを沢山使わせていただいて音譜
ボリュームたっぷりの
立派なリースができたよ~ラブ
セリアのリース土台Lサイズを使っていますクローバー
近々、
福輪さんに時間があったら寄るかも?と
ご連絡をいただいているブロ友さんがいらしてニコニコ
花粉症や置き場所など、
もし大丈夫でしたら
受け取ってやってください飛び出すハート
 
福輪さんに寄ることが出来なかったり、
持ち帰りが無理な場合は、
引き続き福輪さんに
飾っていただけることに
なっておりますので、
どうぞお気を遣われませんようにお願いクローバー
無理なくが
長いお付き合いの秘訣ですよねウインク
 
 
持ってきたカゴにも照れ
これはミモザをカットしてハサミ
カゴに入れるだけだから超簡単音譜
風子さんが持って来てくれた
カスミソウやラビットテール、
スターチスなどの
ドライフラワーも使わせてもらったよニコニコ
 
お花屋さんで購入したお花を
そのまま吊るしておくだけよウインク
教えてもらったので、
次回は私もドラフラワーにして持参しようニコニコ
 
 
タニ友さんの作品です飛び出すハート
小さいリースも可愛いラブラブ
 
 
三日月🌙
どなたかセンスというものを
私にも分けてくださいラブラブ
 
 
夕方が近づくと、
お皿の前でお行儀よく座って
ご飯を待つクロちゃん黒猫ラブラブ
この日はずっと敷地内にいてくれて
抱っこやなでなでが出来たよ照れ
 
 
猫用のおもちゃはあまり喜ばないクロちゃんが、
猫らしい遊びをビックリマーク目キラキラ
私が作ったリースにじゃれてくれて
嬉しかった気づき
 
 
タニ友さんから
リメ鉢やお菓子のお土産もお願いキラキラ
小さいカゴは母へ照れ
ミモザのブローチと🎁
 
 
 
人気のセダムを
お迎えしたよ照れ
 
とても可愛いので、
沢山増えてくれたらいいなニコニコ
 
 
Zさん、タニ友さん、
大変お世話になり
とても楽しい一日を
ありがとうございました照れ
 
 
 
ハレフェスに
遊びに来てくださいねビックリマーク
 
 
 
それではまたニコニコ