楽しみな福輪周年祭♪ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
昨日はタニ友さんからの
嬉しい連絡が多い日でした音譜
 
そんなやりとりの中に
感じる福輪さんの輪照れ
 
来月
3月3日で福輪さんは3周年を迎えられます✨
 
おめでとうございますおねがい
 
3年前、
遠方のイベントやネットなどでしか
欲しい多肉植物が
なかなか手に入らなくて。
 
そんななか
岡山県倉敷市真備町にオープンされた
岡山タニラー待望の✨
多肉植物専門店『福輪』。
 
ゆあさんのブログで知った時には
嬉しくて嬉しくて音譜
 
店主さんがどんな方かもわからないまま、
居ても立ってもいられずw
お祝いの寄せ植えに、

 
 
カードを添えて
 
 
裏には小3男子の字でニコニコ
 
店主Zさんが声を掛けてくださり、
苗の納品から
寄せ植えWSやイベントのお手伝いなど
素敵なタニ友さんも沢山できて✨
良い刺激をいただき、
教えていただいたりお願い
実生をかじったりニコニコ
リメ鉢作りも楽しくて音譜
初めてのことを
いろいろ経験させていただきましたニコニコ
 
当時は
お化粧のファンデーションもってなくて泣き笑い
お客様の前に出させていただくにあたって、
とりあえず長女のものを
使わせてもらってお手伝いへ泣き笑いww
 
化粧歴w、運転歴、講師歴、作品作りなど
共に歩ませてもらっている気分です歩く
 
『末長く皆様から愛されるお店に』
今もこの願いのまま
お手伝い等をさせてもらっています音譜
 
『Botanical House 福輪』
これからもどうぞ宜しくお願いします照れ
 
3/2(土)~3/9(土)は店頭にて、
3/10(日)は『すきじゃけん市』にて。
福輪周年祭へ
是非✨遊びにいらしてくださいねニコニコ音譜
 
素敵な作家さんの作品や
実生家さんの苗や
お買い得な新着韓国苗など
その他も楽しみがいっぱいですよニコニコ
 
 
私は、至らぬ点など
これからも多々あるかと思いますがm(__)m
これからもどうぞ仲良くしてやってください。
どうぞ宜しくお願いします照れ
 
 
 
先日、
セブンさんがpostしてくださった
ルッツ✨
福輪さんとここにこさんのタグ音譜
こけみガーデンから広がりましたニコニコ
セブンさん、立派になったルッツ✨
見せてくれてありがとうニコニコ
(ブログ掲載の許可はいただいていますお願い)
 
 
うちでも脇芽や葉挿しで
まだまだ増殖中ウインク
 
 
風子さんが、
Sweet鉢に
美人な実生ちゃんを植えてくれたよラブラブ
きっともりもりに鉢いっぱいに育つねウインク
 
 
まるさんはわざわざネットショップで
Kitty鉢をお迎えくださってお願い
お忙しい中、
有難いことにこんなに素敵に寄せてくれておねがい
ブリブリラブラブにコラージュして
ストーリーズへ爆  笑音譜
 
 
引きこもりぼっちタニラーだった私が、
福輪さんのお陰で広がる繋がり照れ
タニ友さんの優しさに日々感謝しています(。-人-。) キラキラ
 
 
 
 
先日、
福輪さんへ
いちごみるく鉢を
納品させていただきましたニコニコいちご

周年祭にて販売してくださるとのこと。
こちらもあわせて
お手にとっていただけると嬉しいです照れ
 
 
福輪さんに納品に行って、
お土産の伊勢うどんをいただきました割り箸
食いしん坊、持参した器がデカすぎた爆  笑
作り方の説明の茹で時間より
少し早くザルにあげたけど、
太麺なのに柔らかくてふわふわよだれ音譜
タレも甘めであっさりの醤油味かな?
ソースも少し入ってる気がしたよ~?

好みの味と食感でしたニコニコ美味しかった✨

 
Zさん、ご馳走様でした照れ
 
 
鳥羽水族館のアイドルの靴下爆  笑
可愛い(*´ω`*)
表。
 
 
裏。
こだわりのデザイン気づき
ラッコは現在は日本に3頭しかいないのだとか。
 
子供の頃、宮島水族館にラッコを見に行って、
ラッコより人の多さにびっくりした記憶が
蘇りました。
ラッコほとんど見えなかった(;^_^A
 
 
数日Zさんが居なかったので、
甘えん坊になったクロちゃんが
沢山構ってくれて飛び出すハート
お客様と一緒に苗を選んだり音譜
 
楽しく福輪さんを満喫~ニコニコ
 
Zさん、ありがとうビックリマーク
お世話になりました照れ
 
 
サボ寄せが作りたくてお迎えしたよ🌵
 
 
 
里親様を探していたロウキくん黒猫
先日、日曜日の譲渡会で
素敵な里親様とのご縁が繋がったそうですビックリマーク爆  笑拍手
 
ロウキ君!良かったね~!照れ
 
CHIGURAさんのところでは、
昨年保護した猫ちゃんは
全頭、幸せを掴んだとのお話でしたおねがい
 
CHIGURAさん、
本当にお疲れ様ですm(__)mピンクハート
 
少しゆっくりされてくださいね照れラブラブ
 
 
 
それでは、またニコニコ